07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
おひなさまキャラ弁♪
もう2月も終わりですね
もうすぐおひなさまうちのおひなさまは親王飾りで、今年はカズのイタズラ防止で2階に飾りますた
2階にいくたびに、カズはお雛様が怖くて近寄りませんこんなら1階に飾ればよかったな

おひさまのお顔のみでピックを冠に見立てて簡単弁♪土台は散らし寿司で

画像 009
サンリオキャラ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今年初キャラ弁は・・・・?!

すっかり正月ボケ?なのかミク&ブログ共にフリーズ状態でした一度怠けると、なかなか重い腰があがらない私コメ返しがまだできてなくてすみません

今年初キャラ弁は、やはりねずみ年ということでこれだわね
干支弁

画像 566



あと、念願のホームベーカリーをやっとこさ購入モチ&パスタ機能がついてるらしいので・・・もち米投入つきたて餅に感動♪中に粒あん入れて、きな粉&黒蜜かけて大福食べ放題状態おいしゅうございました


画像 570
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンリオキャラ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お久しぶりすぎ。。。

ご・ご無沙汰しております。。。
もう誰も覚えててくれてないんじゃないかってくらい放置にしてました

何から話せばいいのか。。。
まずカズリン【11ヶ月】が初めての熱性痙攣に襲われ、私は大パニックにその後に、汐が続いて吐くウィルス性の風邪になりその風邪が私&パパに移り2人共夜中にトイレの争奪戦になるほどの地獄絵図まじ参った病院に倒れるように行き点滴を打ってもらい復活です
その後、少し忙しくなったりしてたのでなかなかブログ更新できず放置というわけです

そんなこんなで先月のキャラ弁から
汐の病後の食欲があまりなかった時期の簡単サンドイッチ
20071205104834.jpg



キャラスイーツは白玉おしるこ
この白玉は水を使わず豆腐のみで練ったのでヘルシーです

20071205104920.jpg

【ああぁぁいい湯だなぁ】
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンリオキャラ☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
着ぐるみシリーズ【おさるさんバージョン】
20071102102839.jpg


今回も気ぐるみシリーズキャラ弁
これは簡単なのさつま揚げの形をそのまま利用して作ったから型抜きなしキティの顔の部分だけ削ぎ切ればいいし、削ぎ切った部分の茶色は耳に応用で無駄な部分一切なしぞよ

左上にいるやつがゾウ
で、右上にいるヤツがライオンでつ
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンリオキャラ☆トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
着ぐるみシリーズ【黒猫バージョン】
ok.jpg


最近。。。今さらだけど着ぐるみシリーズにはまってきたので・・・
題して【黒猫になりたかった、白猫キティ】

黒猫というより、灰色猫だけど。。紫芋パウダーがいい仕事してくれてますわ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
サンリオキャラ☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
しっかり者の汐は新一年生♪
暴れん坊のカズは魔の2歳☆
ゆったりマイペースなパパと、おしゃべりで食いしん坊のママの4人家族です♪

フリーエリア

レタスクラブネット DHC
ロゴ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
