04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
☆運動会のお弁当☆
20061002203843.jpg

初めての運動会娘は楽しみにしていたけど、私のほうがこの一週間そわそわしてあまり寝れなかったです
夜中2時にお稲荷さんの具と、油揚げの仕込が終わり、起きたのが4時なので2時間ほどしか眠れなかった・・・でも、緊張のせいか目覚ましなる前に起きちゃいました☆
メニューは・・・
お稲荷さん
アスパラベーコン巻き
海老ポテトフライ(海老にチーズ風味のマッシュポテトを巻きつけた)
から揚げ
春巻き(いり卵をいれるのが私流)
タコウインナー
玉子焼き
デザートの梨&巨峰&リンゴ

おにぎりみたいなのが右に写っていますが、朝ご飯用の散らし寿司のおにぎりです一応、かまぼこの蝶々がいるのですが、わかりずらいかな?

母や妹が応援に駆けつけてきてくれたので、このお弁当はパパも含めた大人4人、娘で完食しました

娘の演技や頑張りをみて、感動&成長の早さを実感しました

運動会のお弁当☆トラックバック(2) | コメント(17) | top↑
<<ディズニーハロウィン♪ | ホーム | 動物の森♪>>
comments
こんばんはv-483
運動会弁、凝ってますねぇ♪
タコさんウィンナーは、ちびぶーさんのですかぁ??ヾ(*´∀`*)ノ
アタシは、失敗してから作ってないんですよv-307
コツ教えてくださいねぇ♪
【2006/10/02 21:54】URL | リクママ #-[ 編集]
リクママさん♪こんばんは!早速のコメありがとv-415
ウインナータコは、コッコーさんに教えてもらいました♪ただ、表情がみんな一緒になっちゃったけど。。。。v-356
ストローの大小で、チーズをくり抜けば口の完成です☆
【2006/10/02 21:59】URL | シオシナ #-[ 編集]
あ、なるほどぉ~~~v-9
てか、上の絵文字明らかにオカシイ(´Д⊂ヽ
今度リク弁でタコ作ってアップしまぁす♪
【2006/10/02 23:28】URL | リクママ #-[ 編集]
こんにちわ!
彩りよくって素敵なお弁当ですね~♪
見てるだけでワクワクしちゃいます。
そして、朝ごはん用のおにぎりまで、可愛く作っちゃうシナモンさん凄いわぁ!!
私なら、お弁当で力尽きて、朝ごはんは、お弁当の詰め残りを適当に食べて~ッ;;ってな具合ですよ(^^ゞ
【2006/10/03 09:16】URL | iku #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました(^^♪
とっても明るくて素敵なお弁当です!!かわいすぎー!!
かまぼこのちょうちょは一つずつ結んでるんですか??
またチョコチョコきますので参考にさせてくださーい。
【2006/10/03 12:22】URL | ナカ #iNHB3sks[ 編集]
わぁ~~~お!! ス・テ・キ!
すご~い!e-460
がんばって作ったんだね~。

彩りもキレイだし、どれも美味しそうv-344
朝ごはんのおにぎりにも飾りをつけちゃうなんて、感動!
うちの運動会のお弁当を お願いしたかったわ~~v-411
【2006/10/03 13:43】URL | こっこ~♪ #-[ 編集]
こんにちは。
運動会のお弁当、すごく彩りもよくて
美味しそうです~
うちも、日曜日に運動会があるので、
今から考えておかないと~(><)
是非、参考にさせて下さいね☆
【2006/10/03 15:17】URL | ichigo #-[ 編集]
はじめましてv-290
コメありがとね♪早速遊びにきちゃったよ~
おかずが配置良く詰めてあってバランスがいいですねv-363
カニカマを結んじゃうなんて起用ですね。私は途中で切れて(頭の血管も・・・v-316)諦めちゃうなv-371
【2006/10/03 23:59】URL | たよ #-[ 編集]
ikuさん♪コメありがとうございます☆いえいえ・・・私も力尽きて写真の2つしか朝ご飯用作ってません・・・・あとは、おかずとか適当に食べて~って感じでしたv-389
また、遊びにいきてくださいね♪
【2006/10/05 20:20】URL | シオシナ #-[ 編集]
ナカさん♪コメありがとうございます☆
カニカマは、サラダ用だと短くて結べないので、ロングサイズのカニカマを使用しています♪結ぶだけなので簡単ですよv-413また遊びに来てください♪
【2006/10/05 20:22】URL | シオシナ #-[ 編集]
v-398こっこ~さん♪こっこ~さんからそんなこと言ってもらえて感激です☆
運動会のお弁当って、年に一回だからこそ頑張れちゃいますよねv-354
また遊びにきてください♪
【2006/10/05 20:24】URL | シオシナ #-[ 編集]
ichigoさん♪コメありがとうございます☆ichigoさんのディズニーキャラは本当に写真のように完璧なキャラ弁なので、いつも見とれてしまいますv-413絶対私には無理だわ・・・v-404
こちらこそ、色々勉強させてくださいv-415
【2006/10/05 20:28】URL | シオシナ #-[ 編集]
たよさん♪ご訪問ありがとうございます♪
いえいえ・・・このカニカマ、サラダ用じゃなくてロングサイズなんです♪業務用スーパーに売っていて、使えるかもv-398と思って買ったんだぁ☆また遊びにきてくださいね♪
【2006/10/05 20:39】URL | シオシナ #-[ 編集]
シナモンさん、先日は訪問ありがとう(*^^)
可愛いお弁当がたくさんですね♪
運動会弁当豪華ですね。
お稲荷さんの上にあるお花が素敵~☆

行事の度に子供の成長に感動しますよね。
私は涙腺が弱いので、
行事の度に(π0π) ウルルルルです。

また遊びに来ますね
【2006/10/09 14:44】URL | モモンガ #-[ 編集]
はじめまして(^^)v
ハートのりんごなのですが
どのようにして作ったのですか?
教えてください<(_ _)>
【2007/10/07 06:14】URL | バナナ #GCA3nAmE[ 編集]
バナナさんv-238
お返事遅くなってごめんなさい↓
リンゴの飾り切りは、塩水にリンゴを浸しながらカッターで表面の皮を削っていくんです。言ってる事わかります?v-388
まずは、簡単な星やハートがお勧めです★
【2007/10/12 00:11】URL | シナモン #-[ 編集]
シナモンさんへ
教えていただき
ありがとうございます。
わかりましたi-261早速やってみたいと思いますi-275i-178
【2007/10/13 11:34】URL | バナナ #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://siosinamon.blog68.fc2.com/tb.php/33-d2c585b3
運動会 弁当 関連のブログをたくさん紹介しますね。ぜひ参考にして、それぞれのブログにも訪れてみてください。
弁当|弁当道【2006/10/24 17:43】
こんばんは。夜の10時を過ぎました。この時間にキャラ弁ブログを見るのは危険です。
げまてれ【2006/10/24 22:09】
| ホーム |
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
しっかり者の汐は新一年生♪
暴れん坊のカズは魔の2歳☆
ゆったりマイペースなパパと、おしゃべりで食いしん坊のママの4人家族です♪

フリーエリア

レタスクラブネット DHC
ロゴ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
