06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます

汐のキャラ弁を作るのもあとわずか。。。保温弁だけど頑張ります


今年初アップはキャラ弁じゃないけど。。年末年始は実家に行ってて妹と大晦日の夜にチョコレートフォンデュとかして遊んでたんです
今年もあと2時間って時に、テーブルの上の大量にあるお菓子にチョコでお絵かきしてたら
『可愛いねもう1匹作ろ♪』とか
『お菓子のおうちを作るのが私達の夢だよねぇ
なんて話が膨らみ。。。
『お菓子の国作っちゃう?
とアホな展開になった結果がこれです。。。









【お菓子の国の学校】

74.jpg






もう年越しどころじゃありません笑

アドレナリンが出すぎて二人とも壊れてました
妹『こうしたら?』
私『違う!そこはそのまま!雰囲気出したいから二階からライト持ってきて!電気消して!』



75.jpg










キッチンで年越しそば&おせちをせっせと作っている母は。。。
『あんたたち・・・こっち手伝ってよ・・・』と呆れてましたけど




コロンや、小枝や、鈴カス、マシュマロ、コーンフレークなど仕上げは粉糖で雪をイメージ♪
時計が3時を指しているのがポイントでっしゅ



このお菓子の国は元旦の朝、汐に見せてから食べました




ランキングに参加しています☆これ可愛いね♪と思ったらポチッと押してってください☆

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
その他☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<干支キャラ弁♪ | ホーム | 2歳バースデー♪>>
comments
こちらこそ!
今年もよろしくお願いします。

お菓子も作れるなんてスゴイなぁv-352
私なんてクッキーやパウンドケーキ、シュークリームくらいしか作ったことないし…。
尊敬しますわぁe-266

応援ぽちです。
【2009/01/13 10:20】URL | しょうまそら #1G8FhHxA[ 編集]
今年も宜しくお願いします


お菓子の国の学校
きゃーーー!!!かわいい!!!!!!
すてきすてきすてき♪♪♪♪
時計がいいですね、小さくてかわいい
アホな展開だなんて、そんなことないですよ!!
【2009/01/13 15:08】URL | 友之助 #j/FnetGM[ 編集]
明けましておめでとう!!
ご挨拶遅くなってゴメンね^_^;
既成のお菓子でこんなに可愛く出来るんだね~!!
新年早々、こんなの見せてもらったら1年間違いなく幸せに過ごせるよ^^
今年もヨロシクね♪
【2009/01/13 15:10】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
可愛らしいお菓子の国ができたのね~~可愛くて食べちゃいたいわ~~~(笑)
子供達喜びそうね~~~。
ウチの子にもさせてみたいなぁ~。

汐ちゃん4月から一年生なんだね~~~。
【2009/01/13 22:20】URL | はむちゃん #-[ 編集]
めちゃめちゃかわいい~♪
私も昔、たけのこの里とかきのこの山とか
チョコの樹とかきこりの切り株とか可愛いお菓子見ると
いっーぱい並べてお菓子の国を作りたいって夢見てたなぁ^^
大人になった今なら実現可能だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2009/01/15 09:56】URL | ゆことむ #-[ 編集]
こんにちは。
今年もよろしくね~。

年明け早々こんなにかわいいお菓子見ちゃったら
テンションあがりそう^^
竹の子の里?がツボ~~v-354
私も作りたくなってきた~。 
【2009/01/18 17:49】URL | サンデー #-[ 編集]
今年も宜しく~^^
やっと始動です( *´艸)( 艸`*)ププッ

え~!!お菓子の家!!
これって凄いね。
私もやってみたいし、食べてみたい(笑)
今度私も誘ってください(●´艸`)フ゛ハッ

【2009/01/18 23:39】URL | RIBONちゃん #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

遅くなりましたが、今年もよろしくです~。^^

これ、子供達が喜ばない~?
私もやってみたいなぁ~って思ってた。(多分、子供達よりはしゃいじゃうかもね。シナモンちゃん姉妹みたいに。(▼∀▼)ニヤリッ)
なんか、こういうのって夢じゃなかった?
お菓子のおうちって。
ちゃんと、時計もあって、可愛い♪

お弁当、あと少しだね。
なんか、ちょっと寂しくなるでしょ?(私もそうだった~。)
でも、すぐに弟君のお弁当作りになるよ。(* ̄  ̄)b
【2009/01/19 13:16】URL | happy clover #-[ 編集]
しょうまそらちゃん♪
ちょっとぉぉ・・・既製品のお菓子だわよ・・・(≧ヘ≦)
自分でこんな美味しそうなお菓子できるものなら作りたいわ♪


友之助ちゃん♪
イヤン♪気に入ってくれた?!アホでもいいよね?!自分の世界に入り込むって素敵よね?!笑


sattyomu ちゃん♪
こちらこそよろしくね!
そんなぁ。。一年が素敵になるなんて。。。照れるわ♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪



はむちゃん♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ
そうなのぉ!4月から一年生だよ。。。早いよねぇ。。。
淋しい気持ちが日々つのってます。。。(≧ヘ≦)



ゆことむちゃん♪
これぞ!大人買い&大人遊びよねぇ。(* ̄◎ ̄*)
キャラ弁仲間のみんなでワイワイ作ってみたいね!!笑すごいのできそうじゃない?☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!



サンデーちゃん♪
こちらこそよろしくです(*゚ー゚*)
たけのこの里!!!私もこの子たちに愛着沸いちゃってなかなか食べられなかったのぉ(≧ヘ≦)


RIBONちゃん ♪

復活(*^ー')/☆おめでとさ~ん!!こちらこそよろしくねん!
この世界間。。。わかってくれるのってキャラ弁仲間だからよねぇぇ(* ̄◎ ̄*)
みんなで一緒に作ってキャピキャピしたいかも笑


happy clover ちゃん♪
こちらこそよろしくねぇ!チュ(゚・^*)
だよね!だよね!!大人の方が興奮しちゃうよね!!
子供にはこの世界観まだ早い!笑
わかってくれた?時計に一番集中してお絵かきしたんんだぁ(*゚ー゚*)










【2009/01/19 21:24】URL | シナモン #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします♪
かわいい~お菓子の国の学校☆
さすがシナモンちゃん♪
うんうん♪夢中になっちゃのわかるわぁ~♪
私も集中すると没頭するタイプ♪
【2009/01/22 11:01】URL | まみ #UXV3faoI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://siosinamon.blog68.fc2.com/tb.php/174-6f1e31c9
| ホーム |
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
しっかり者の汐は新一年生♪
暴れん坊のカズは魔の2歳☆
ゆったりマイペースなパパと、おしゃべりで食いしん坊のママの4人家族です♪

フリーエリア

レタスクラブネット DHC
ロゴ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
