05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
幼稚園最後の運動会☆
今年も来たよ・・・・・運動会が

私・・・講習会レポでも言ったように、ものすごい緊張屋なのよね。。。なので、汐の運動会一週間前くらいになると、なんだか胸がソワソワして、お弁当のことも色々考えちゃって夜寝つきがものすごく寝つきが悪くなりますもう、アホですよね。。知ってます・・・


『今年の運動会のお弁当はねぇ。。。リラックマちゃんがいい』汐が一週間前に言い出しました。
はい・・リラックマちゃんですね。。。リラックマ・・・そう言われてからスーパーに行ってもリラックマちゃんの商品にしか目がいかなくなり、運動会前日になると、もうアドレナリン大放出で弁当のことで頭いっぱい

今年は、幼稚園最後の運動会なんだし!と気合入れました


まずは一の重。。。

鳥手羽スペアリブ&マカロニサラダ【薔薇カマボコ添え】
RIMG2163.jpg

続いて二の重。。。

海老春巻き【ビアハム花添え】&キイロイトリ玉子焼き&うずらの卵とチーズカマのピック刺し
RIMG2162.jpg


続きまして三の重。。。

リラックマ&コリラックマちゃんのひじき入りお稲荷さん&カズ用のキイロイトリおにぎり
RIMG2157.jpg



デザートは毎年恒例のリンゴの飾り切りフルーツに加え、スイートポテトも制作でつ
RIMG2164.jpg



みんなまとめてジャジャーン

RIMG2166.jpg


私、人生で一番頑張ったかも・・・受験より、就職試験より・・・このキャラ弁より頑張った日はありません

汐の最後の運動会は、年長さんの組体操で感動のあまり号泣しメーク崩れ
ママ綱引きにかなり本気になり肩痛めました。。。

精根尽き果てたとはこのことです・・・



ランキングに参加しています☆よく頑張ったね♪と思ったらポチッと押してってください☆




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
運動会のお弁当☆トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<あの方からの贈り物・・・ | ホーム | 薄目で見て下さい・・・・(≧ヘ≦) >>
comments
すごいです!!
ブログ検索からのとおりすがりの者です
お弁当めっちゃすごいですね!
黄色いトリがすごいです!
りらっくまもとってもかわいいです!!
なんか幸せな気分になりました
ありがとうございましたv
【2008/10/06 22:37】URL | のの #0HMKsla6[ 編集]
お疲れ様^^
すっごく魂投入されたお弁当だって分かるよ!!
隅々まで可愛い♪
私って皆用のお弁当を可愛く作れないから、心から尊敬するわ~☆
幼稚園最後の運動会、娘ちゃんにとってもシナモンちゃんにとっても感動的なものになったね^^
【2008/10/06 23:08】URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]
わぁすごーぃv-364
細かいところまできれいに作りこんでるねーe-343
リラクマちゃんたちは可愛いし
カマボコやビアハムのお花も林檎のカットもとっても綺麗e-420
頑張ったねー!おつかれさまー ぽっちん☆
【2008/10/07 00:31】URL | ゆことむ #-[ 編集]
食べちゃうのもったいないですね。
ずっと眺めていたいっ!!

アタシの中で
シナモンさんといえば、コレと思っている
リンゴ細工とっても
今回も、すごくすてき♪


【2008/10/07 09:53】URL | みほちん #-[ 編集]
ほっ。。本当に頑張ったね(´;ω;`)ウッ
私も緊張屋さんだし、あがり症だからめちゃ分る!!
お弁当のこと考えて毎日夢見るくらいだし!

私、運動会弁、こんなに頑張れないよ~><
シナモンちゃん本当に凄い!!
リラックマが笑ってる!!
キイロイトリは拍手してる!!
リンゴも、スイートポテトも輝いてる!!
チキンも、薔薇もみ~んな美しいよ~(´;ω;`)ウッ
【2008/10/07 10:57】URL | RIBONちゃん #-[ 編集]
すんばらしいです~~~☆
こんなお弁当持って運動会にいったら!!!
うも~~~~気になってお昼が待ち遠しすぎです!
みんなに見せびらかして食べたいよ~~~。
キイロトリが~~~~可愛い~~~☆

と言うか~~~シナモンちゃんかわいすぎ~~~。
聖子ちゃんかと思った!似てる~~~。
娘ちゃんもさすがかわいい☆

私もリンク貼らせていただきますね~~~。
【2008/10/07 23:07】URL | ほのかりんママ #-[ 編集]
すっごぉ━━━(*゜艸゜*)━━━い!!
可愛い!豪華!手が込んでる!!
何時に起きた!??

今度の土曜日お兄の運動会だけど、
絶対絶対こんな素敵なお弁当作らない~作れない~(T∀T)

綺麗だし美味しそうだね♪
【2008/10/09 14:00】URL | chobin #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

おぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
なんとすごいお弁当~(◎_◎;)
こりゃ、受験より大変だったでしょ~?
私が同じの作ったら、運動会終わっちゃってるよ。( ̄ー ̄;

スペアリブ美味しそう~♪スイートポテトも食べたい~♪
リンゴの飾り切り、きれい~♪

こんなにすごいお弁当作れるシナモンちゃんでも、運動会前になると、緊張するの~?
私もそうだよ~。(T-T) ウルウル
なんか、そわそわ落ち着かないよね。(* ̄  ̄)b
子供の運動会よりも、弁当の事ばっかり考えちゃうの。
そんでもって、天気も!
傘マークなんてついてた日にゃ、「お弁当用意した方が良い?いらない?誰か、天気を教えて~!」ってなるし。

時間が迫ってくるに連れて、心臓バクバク。
本当は、落ち着いて子供達を送り出してあげたいのにさぁ。
お弁当の事で、いっぱいいっぱいです。わたくし。

でも、無事終わって、ホッとしたね~。
お姉ちゃんの幼稚園運動会弁当は、これで終わりで寂しいけど、今度は息子君の番だね。(▼∀▼)ニヤリッ
って、お姉ちゃんの小学校の運動会もあるじゃんね。(;^_^A アセアセ・・・
【2008/10/09 16:29】URL | happy clover #-[ 編集]
どんだけぇぇぇ!!(≧∀≦)
めちゃめちゃすごいお弁当じゃん!!!
林檎の飾り切りなんか、芸術点10点満点だよヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんとにかわいい!もうそれしか言えない(≧∀≦)

。。。筋肉痛は大丈夫? ( ̄m ̄*)ププッ
【2008/10/10 15:01】URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM[ 編集]
すごく可愛いお弁当素晴らしいですね

びっくりです

お子さん 大喜びで楽しい運動会に


【2008/10/13 11:31】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
かわいい♪
ご無沙汰してます☆
わおっ!!!かわいいーーーーーー♪
すっごーーーーーーくかわいいですね♪
リクエストに答えてここまでかわいく作れるシナモンさん素敵です♪
うちの園はお弁当がない運動会なんだけど、来年の小学校はあるから。。。。。。頑張らないとぉ~!!
【2008/10/14 22:11】URL | まみ #UXV3faoI[ 編集]
nonoちゃん♪

お初コメありがとうございます!!また是非いらしてくださいね♪


sattyomuちゃん♪
うんうん!!魂入ってるっしょ?!笑
今年は、いろんな意味で思い出深い運動会になったわぁぁ☆


ゆことむちゃん♪
お褒めありがとぉぉ(*゚ー゚*)
細かいところまで見抜いていただけてうれしいわ!汐はそんなのお構いなしにバクバク喰っておられたよ。。。


みほちんちゃん♪
リンゴの飾り切り・・・毎年定番になったけどこれが私印!って感じで嬉しいんだ(*゚ー゚*)
眺めていたいだなんて。。。。みほちんしゃんのキャラ弁に比べたら・・でもウレシス!!(≧ヘ≦)


RIBONちゃん ♪
うわぁぁん!!RIBONちゃ~ん!涙
緊張するよね?!するよね?毎晩夢見るよね?!笑
この小心者の気持ち!!!わかってくれて嬉しいよぉぉ!!(≧ヘ≦) アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ほのかりんママちゃん♪
ありがとぉぉ♪せ・せいこちゃん?!?!
あの・・・失礼ですが、視力はおいくつでしょうか?笑
お弁当もお褒めいただいて嬉しいわぁ!!
リンクありがとぉ(*゚ー゚*)


chobin ちゃん♪
起きた時間?それとも寝た時間?!
仕込が終わって寝た時間。。。夜中の3時!
起きて作り始めた時間。。。夜中の4時半!!
どうだぁぁ!!!アホでしょぉぉ笑



happy cloverちゃん♪
うわぁぁん!!涙!!
ハピクロしゃんがこの気持ちわかってくれるなんて嬉しすぎ!!緊張しまくりで寝れないわ、弁当のことで頭いっぱいだわでキャラ弁界のみんなはこんなことで緊張しないんだろうなぁ・・・と思ってたから余計に嬉しいよ!!(≧ヘ≦)
アリガトねぇ♪(*^・^)ノ
次は息子の番。。。そうだ、、、私にはもう一人子供がいるんだった。。。あっまた緊張してきた笑



@ようこ@ちゃん♪
10点満点いただきました!!!てんきゅ!!!
筋肉痛。。。。3日ほど痛かったんですけど。。。まぢ体内年齢50だわlll


まみちゃん♪
小学校のお弁当!!ぜひぜひ頑張ってくださいね!(*゚ー゚*)
参考になれば嬉しいですぅ(≧ヘ≦)

ryuji_s1ちゃん♪
ありがとぉです!!また遊びにきてくださいね!(*゚ー゚*)










【2008/10/16 01:01】URL | シナモン #-[ 編集]
スゴイっ!
すごーいっ、感動モノのお弁当ですね!
食べるのもったいなーい!
超感動しています。

ブログにリンクさせてもらいますねv-22
【2008/11/18 11:27】URL | しょうまそら #1G8FhHxA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://siosinamon.blog68.fc2.com/tb.php/159-02ec78c9
| ホーム |
プロフィール

シナモン

Author:シナモン
しっかり者の汐は新一年生♪
暴れん坊のカズは魔の2歳☆
ゆったりマイペースなパパと、おしゃべりで食いしん坊のママの4人家族です♪

フリーエリア

レタスクラブネット DHC
ロゴ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
